12/09
行って来ましたー
京都っっ( *^皿^)






なかなかハードでしたが、
スゴくスゴく良かったです(^ω^)





妊婦&子連れ旅行だったので、
もしも同じ状態の人がいたら参考になるかなぁ、
と思い、今回の旅の良い面も、結構シンドかった面も全部含め、
ブログにUPしちゃまいますd(ゝ∀・*)







今回の京都旅行は、
10月の終わり位に申し込みをしたのですが、
紅葉が綺麗な時期(11月終わり)は、何処もホテルの空きがなくて、
かすかな望みを持って、12月7~9日の3日間にしました





なので、狙った時期に行きたい人は、もっと早く予約した方がいいみたいです(^ω^)






京都旅行第1日

この日の午前は、幼稚園の発表会(๑✧◡✧๑)




もうもうもうもう
ゆぅたのピーターパンのワニ役良かったですーっっ









先生や、他のお友達から、ワニが人気だったのが不思議だったのですが、
すっごい美味しい役だったわっっ(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛




ゆぅたお疲れさまでした






発表会が終わったのが12時近く→京都行きだったので、着いたのが5時半。





さすがに、発表会→ホールで3時間直座り。
新幹線2時間半は、妊婦にはキツかったらしく、
旅行始まったばかりなのに、正直具合が良くなかったです(´ω`;)





ホテルが駅近だったので助かりました





京都駅は、大きなクリスマスツリーがあって、凄い綺麗でしたよ(p*'∀`*q)










お夕飯は、京都駅の京懐石料理屋さんの湯葉定食にしました





ゆぅたと一緒に食べて丁度良い量だったのですが、
ウチの男性陣には、京都のそば、うどんは薄味過ぎてダメだったみたい(´ω`;)





胃に優しい感じで、疲れ妊婦には嬉しかったんですけどね(≧∇≦)





私の場合は、湯葉が苦手でした
コッチも胃に優しい想像をしていたのですが、意外と湯葉さん。存在感を主張してらっしゃて…(^^;;





デザートのきな粉餅は美味しく頂きました






ホテルは、ダブルが埋まっていたので、セパレートタイプのツインの部屋にしました^_^





ベットを二つくっ付けて、真ん中にゆぅたを挟んで寝たのですが、
5歳児をダブル(ツイン二つ)で寝るのはキツイ





ゆぅたは標準より小さいし、
寝相もいい方なのですが、
必ず親どちらかは確実に蹴られます(;≧д≦)





体が痛い!安眠出来ない!
添い寝をお考えのご家族は、セミダブルをオススメします~





1日目は、移動と京都駅散策で終了。




2日、3日はまた後ほど~





<月明かりてふてふ12月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423




*ただ今第二子妊娠中の為、
委託、手作り市などの出店が限られた状態ですが、
二人目の出産後落ち着きましたら、
ネットショップなどに意欲的に取り組んで行こうと思っています(^-^)





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
妊婦&子連れ★京都旅行2日目
NEW Topics
夜×猫。花×ウサギ。
スノードームバックチャーム&夜×月ヘアピン
明日…
新作バックチャーム★星*雪降る夜に。花降る朝に。
イベント委託と出店のお知らせ
Entry Category
子供とお出かけ(関東)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR