11/28
今日は朝から、お家の窓を二重窓にする工事をしてもらいました(*^o^*)





防犯としても寒さ対策としても、
二枚窓だといいなぁ…とずっと思っていたのですが、





同じマンションに住む上司さんが、
一枚窓だと部屋が寒いと会社に言ってくれたらしく、念願の工事となりましたo(^▽^)o





でも…寒い!!!





朝9時~2時まで、窓が外されたりで、
ずっと風がひゅうひゅうΣ(゚д゚lll)
しかも今日は雨も降って、気温がかなり低い…orz





作業している方に悪いと思い、
コートは着ずに、ちょっと厚着した普段着のままで約5時間も外にいる状態は、妊婦じゃなくても結構キツかったです(;´Д`A





今日はパパが飲み会なので、
簡単な夜ご飯にしよ~…







窓の工事をしてもらっている間の時間で、
幼稚園ママ達からツワリ前にお願いされていた移動ポケット、
やーーーっっと作り始めました(^◇^;)






★移動ポケット









中は、ハンカチポケットとティッシュポケットの2つのポケット。









濡れたハンカチで、移動ポケットがべちゃべちゃにならない様に、と要望があったので、
ポリエステルの裏地布をハンカチポケットに仕様!











でも、これじゃ普通の移動ポケット!
それじゃあ、ツマラナイ( ´〻`)♪







表の飾りのリボンを取って…









お花に付け替えられる様にしました(#^.^#)







そして、ポケットに取り付けずに余ってしまった飾りを、ヘアゴムにもできる様にしてみましたo(^▽^)o













とても遅くなっちゃいましたが、
すっごく喜んでくれました\(//∇//)\
良かったぁ~!





ちなみに、移動ポケットのパッチンは、100均の帽子止めを解体して使いました(#^.^#)





オススメですよ~♩




<月明かりてふてふ11月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ワニさん弁当
NEW Topics
不思議の国のアリス ★キーホルダー&ショールピン
プリキュアアラモード*キュアホイップ ★キャラ弁★
機械仕掛けの蝶 *試作品*
エルモ&クッキーモンスター ★キャラ弁★
トトロ&簡単アンパンマン ★キャラ弁★
Entry Category
ハンドメイド(布)
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR