11/12
おはよぉございます





今日のゆぅた君とーっても早起きで、
誕生日プレゼントの、
仮面ライダーウィザードのベルトと、
ウルトラマンゼロの人形で遊びまっくてます( ´ ▽ ` )ノ




そう
昨日は、2日早くゆぅたの誕生日をしました(*^o^*)











ゆぅたも、もう5歳




ちょーっと口うるさくて、ヘタレ君で、とても慎重派。
でもお腹の中の赤ちゃんの事を一番喜んで、楽しみにしてる、優しい子です




最近妊娠してから、ゆぅたの可愛さと優しさを改めて実感してます\(//∇//)\





今年も元気に、怒られ、笑って、いっぱい楽しく過ごそうね





今回のお誕生日は、ゆぅたが食べたいと言ってくれた料理を作りました





★手毬寿司
★サバの豆腐ハンバーグ
★春巻きの皮で作る、チーズキャンディ
★アメリカンドック
★生春巻き
★豚汁




ゆぅたのお皿には、手毬寿司の仮面ライダーウィザードが(笑)
1個ウィザード取れちゃったけど(^◇^;)








生春巻きと、豚汁以外は、初の試み
色々なレシピに頼りました




サバと豆腐のハンバーグは、
ミキママさんのサバ味噌缶で作る簡単ハンバーグレシピを参考にさせてもらいました(*^o^*)





大人はやっぱりひき肉が恋しくなっちゃったけど、ゆぅたには大好評
時間がない時はイイかも





手毬寿司は…素人の私が握るんならこんな物か( ´ ▽ ` )ノ位の出来でした




パパの1番人気は、豚汁(笑)
全体的にお子様ランチの様な料理を目指したので、気持ちはわかる( ̄▽ ̄)





そしてケーキ







前ブログに載せた様に、今回もクッキーケーキでした




上に乗せている仮面ライダーウィザードのチョコも手作りデスo(^▽^)o





作り方は意外と簡単




まずは、作りたい画像を印刷。
その上にクッキングシートを乗せて、
透かしながら、チョコペンで縁取り。



書き終わったら、上から塗りたい色のチョコを乗せて行きます。







常温ですぐ固まるので、
ある程度硬くなったら重ね塗りOKです



今回はチョコペンで間に合いましたが、
大量に色のチョコを使いたい時は、ホワイトチョコに食色を混ぜて使います(=^ェ^=)





最後に、上から全体に溶かしたホワイトチョコを塗り、







冷蔵庫で固めれば完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





買うより、低コストで簡単です(=´∀`)人(´∀`=)





<月明かりてふてふ11月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ウルトラマンハンバーガー弁当
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
レシピ
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR