11/11
11月13日はゆぅた5歳の誕生日




パパが休みの今日、家族でお誕生日partyしました(((o(*゚▽゚*)o)))





そして今日の誕生日ケーキに、簡単に出来る『クッキーケーキ』を、昨日ゆぅたと2人で手作り





クッキーケーキは母が昔から作ってくれてる物で、私はこれが大好きなんです
しかも、めっちゃ早く出来るっっ( ´ ▽ ` )ノ





用意するのは、
★チョコクッキーorバタークッキー
★牛乳orコーヒー
★生クリーム
★飾り付け用の果物など








まずは、クッキーの片面だけ牛乳orコーヒーに浸し、








接着剤代わりにして、クッキーを重ねます








牛乳つけ過ぎると、クッキーが後々ベチャッとなってしまうので、
軽く付けるくらいでイイです





で、あとは生クリームを塗って、
好きなフルーツなどで飾ればOK





ゆぅたに飾り付けしてもらって、
こんな感じになりました(((o(*゚▽゚*)o)))








そして、チョコで作った仮面ライダーウィザードをぽん








そして、クッキーが柔らかくならないと食べれないので、丸一日冷蔵庫に置いて、今さっき食しましたよ( ´ ▽ ` )ノ




美味しかったデス~




ゆぅたにはこのチョコが1番お気に入りだったようで、
今まだモリモリ食べてます(*^o^*)




とりあえず、何とか無事に誕生日も終わり、やっと一安心





キャラチョコの作り方&誕生日の様子など、明日載せちゃいます




<月明かりてふてふ11月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
NEXT Entry
ウィザードチョコレシピ
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
レシピ
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR