10/26
お久しぶりデス~




今日は幼稚園の親子遠足





上野動物園にいきました





平日だけど、思ったより混んでて、
途中熊に夢中になり、親達が子供からはぐれたりしましたが(笑)




子供達も親も、楽しい遠足を過ごしましたよ





今日のお弁当はコレ↓↓









お弁当箱がパンダさんなので、
おにぎりクマさん&卵焼きハチさんにしました(o^^o)





実家から母が遊びにきていたので、
お弁当作り手伝ってもらっちゃったり




★おにぎり山のおにぎり
★イクラおにぎり
★カレー味甘い卵焼き
★ウィザードウィンナー
★春巻き(冷凍食品)
★冬瓜の煮物
★煮込みハンバーグ
★コーン
★ミニトマト
★ポテト(冷凍食品)
★リンゴ





冷凍食品のハンバーグを、
一手間加えて、ケチャップ&ソース&砂糖で煮込むだけで美味しい煮込みハンバーグに
オススメですo(^▽^)o





3日前から母が遊びにきていて、
今日は途中まで一緒に動物園を回ってくれました





途中からは、今度は宇都宮に住む弟の所に行きましたが…




帰ってから、ゆぅたが少し寂しそう(^◇^;)





明日はパパお休みだから、
今度はパパに遊んでもらえ






そして、ちょっとした武勇伝が





帰りの電車の中
みんなで一緒に帰ってたんですが、
やっぱり混んでて、どこも席が空いていない状態




そんな中、スマホをいじりながら優先席に堂々と座る20代の若い女の子





目の前に幼児がいても全然気にしない様子( ;´Д`)





IVM's mamanちゃんが
「ここは優先席なんです。
妊婦さんがいるんです。」
と毅然と言ってくれたんです~(((o(*゚▽゚*)o)))





正直、心の中で思っていても、
なかなか口には出せないですよね





その親切さが本当に嬉しかったです





しかし、その女の子!
「はい。そうですね。」と言っただけで、決して譲ろうとしないΣ(゚д゚lll)





代わりに、隣の年配の女性が変わってくれたり





別に、そこまで体が辛い訳ではなかったし、

自分が妊婦だからと、何でもそれを盾にするような事はしたくないし、

幼児には必ず席を譲ってくれとも言わないけれど、





それにしたって、自分より年配の方に席を譲らせて、ずっと優先席でスマホをいじっている、その女の子が信じられませんでした





何だかなぁ…
北海道は、絶対に若い人は優先席に座らないから、その無神経さにビックリしちゃった( ;´Д`)




<月明かりてふてふ10月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
雫型おとぎ話シリーズ完成!
NEW Topics
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
ハンドメイド雑貨マーケット終わりました!
ハンドメイド雑貨マーケット出店中です(o^^o)
碧のスノードーム ★ネックレス★
Entry Category
キャラ弁
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR