09/26
最近、調子が良いので、
部屋の模様替えに励んでいます





去年の地震で壊れてしまった食器棚類をやっと捨てて、
Newの家具に買い替えたり…




自分風に色々アレンジしてみたり…、






さすがに頑張り過ぎてお腹が張っちゃいました





まだまだかかりそうですが、
自分の好きな様に部屋を変える事が楽しいっっ(*^◯^*)





ゆっくりゆっくりやって行きます






今日は少し疲れていたので、気晴らしに、ゆぅたが幼稚園に行っている間、買い出し&映画を見に行きました





結構ウチの幼稚園ママさん達は、
映画行ったり、幼稚園生活をエンジョイしてるんですよ(^з^)-☆




今回は、まだ体がどれだけ頑張れるのか心配だったので、お一人様映画に行ってきました




クマにょん、お一人様結構楽しめるタイプです( ´ ▽ ` )ノ




映画は、話題になっている『オオカミ子どもの雨と雪』




とても良かったです




子どもがいるからか、
オオカミ子どものお母さんに感情移入しちゃいました





オオカミ子どもが10歳で自分の道を選んで、親元を離れるシーンを見て、
いつかはゆぅたも、お腹の子も、離れて行くんだよなぁ…と当たり前の事を思ったり、




その後、私は子ども中心の生活から、
自分中心の生活に楽しく戻れるんだろうか…?と漠然と思ったり、




不思議な感情で見ていました





幼稚園終わってから、
なんとなぁく、ゆぅたとクッキーを作ってみました




ホットケーキミックスを使った簡単にクッキー




ちょっと手を加えて、こんな風に仕上げてみました








またまた仮面ライダーウィザードと、ナメコ、アンパンマンもチラホラ♪( ´▽`)




パパは「卑猥だっ」って、ナメコを見て言ってましたが(笑)




作り方は簡単




クッキングシートに好きなイラストを移し、カッターで切って、








あとは、生クッキーの上から型抜きシート被せ、ココアパウダーや食紅をふるうだけ★







化粧用のパフで色付けしている方がいたので、やってみました(=^ェ^=)
均等に色付け出来てイイかも♩




クッキーは子どもと作れるからイイですよね(o^^o)




<月明かりてふてふ9月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
レジン始動&キャラ弁
NEW Topics
サッポロモノヴィレッジ2017参加しました!
明日はいよいよサッポロモノヴィレッジ開催です!
たくさんのスノードームアクセサリーたち(*˘∀˘*)
銀河鉄道の夜キーホルダーシリーズ
サッポロモノヴィレッジ出店ブース報告&新作
Entry Category
お家ご飯.手作りお菓子
Comment
Trackback
Trackback URL

このページへのリンク
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR