06/25
おはようございます(*^o^*)










またまたパパお弁当UPです










最近、お弁当作りが難しくなってきました
そんなに大量に食材買うわけにいかないし、
かと言って、同じ食材が続くと、やっぱり似たようなおかずになっちゃうし…










正直、料理が特別好きな訳でも、上手な訳ではないので、
味付け、バランス、彩り、全てを考えて作る世のお母さん達、本当に尊敬しますっっ









料理が上手になりたいなぁ













焼うどん弁当






★焼うどん
★タラの味噌漬け(義母作)
★パプリカとエビの塩胡椒炒め
★ほうれん草のおひたし(冷凍食品)
★ミニトマト
★みかん










炊き込み御飯弁当









★炊き込み御飯
★ささみの甘辛焼き
★パプリカ、ピーマンのきんぴら
★ひじきの煮付け(冷凍食品)
★ミニトマト
★みかん











野菜炒め&餃子バーグ弁当








★サケごはん
★牛肉と野菜の炒め
★餃子バーグ
★玉ねぎとスモークサーモンのオリーブオイル漬け

(オリーブオイル漬けは残しでした
温かいおかずの中に入れちゃったから、温かくなっちゃって美味しくなくなっちゃったかなぁ)










2種類ごはん弁当






★オカカと塩昆布の混ぜ御飯&十穀米ごはん
★ミートボール
★イカとパプリカとササゲの中華炒め
★春巻き(冷凍食品)
★きんぴら(冷凍食品)
★大根とにんじんの煮付け










息子の学校バザーで剣を作ることになって、
今、裏が銀色の冷凍食品袋を集めているので、
お弁当にめっちゃバンバン入れられるのが嬉しい…











決してサボってる訳ではありません(笑)









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR