01/31
こんばんは(*^o^*)








昨日は雪がすごかったですねっ









小学校のクラス会議があったので、丁度天気が最悪の時に出かけたのですが……、
いやぁ~酷かった









北海道出身の私は、最初「雪懐かしい~」とか思っちゃったりしたのですが、
そんな懐かしさもつかの間、
べた雪→みぞれだったので、ヒーコラ言いながら、重くなったベビーカーを必死に押しちょりました(;´Д`A










今日は公開授業だったので、また小学校へ行ってきたのですが、晴れて本当に良かったぁ

しばらく雪は勘弁です(笑)
















話しは変わりまして、
今回は前記事で書いた通り、初のサンリオピューロランド冒険記UPしますっ

長々ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです(*^o^*)









先日、パパが珍しく平日お休みをもらえたので、
学校があるお兄ちゃんを任せ、小春と二人きりで行ってきました










丁度通勤ラッシュのタイミングと重なり、
1時間40分の道のりは、なかなかハードなものでしたが、なんとかたどり着きました






入る早々、カチューシャとぬいぐるみGETです(笑)









料金は、0~2歳児までは無料。

大人パスポートは、平日だと3300円。
休日だと、3800円。








しかし、5月頭までやっている「マイメロなりきりコーデ割引券」というWeb限定クーポンを持って、
ホワイト×ピンクのコーディネートで来場すると、なんと2500円まで安くなるのですっ









私も、夏服までひっくり返して、やっとこさピンクワンピとホワイトのモコモコカーデを見つけて着てきましたよ~

800円差は大きいものッッッッッッ!!









ピューロランドの中は1階~4階までの屋内施設。

休日はベビーカーはお預けしなくてはならないらしいのですが、
平日は館内のベビーカー移動OKでした









ただ、中は結構複雑&階段が多く、
一度ベビーカー置き場に置いてしまうと、そのまま次の場所まで移動した方が早いことも…
ちゃんと地図を確認しながら、移動した方がいいですね










ウチは、初めてのサンリオピューロランドに大興奮した小春さんを追いかけて、
地図を見る暇は全くなく、何度か迷子になりました(笑)









それでも、結構いっぱい乗ったり観たりして来ましたよ~♪( ´θ`)ノ💗









まず、11時半頃に着いたので、キャラクターがよく来るという4階の館のレストランに行って、ランチをとりました









その時来てたのが、キティちゃんのボーイフレンドのダニエル君
しかし、食を優先にしたので、お写真はなし








私は、ビーフシチューとパン





小春はお子様弁当にしました。
お弁当箱はお持ち帰りOKなのが嬉しい











お腹を満たしたところで、
2階の『サンリオキャラクターボートライド』へ


ボート型のアトラクションで、
幼児でも大丈夫なように、とってもゆっくり動いてくれます。












次に、1階のメルヘンシアターで、
12時50分開始のショー『不思議の国のハローキティ』を見てきました( ^ω^ )









40分と長いショーだったので不安でしたが、

第一部のアリスのショーは、なかなか本格的で、展開も早いので、小春も飽きずに見ることが出来ました

第二部は宝塚風だったので、
あまり動きがなく、残り10分の所でぐずり始め、残念ながらギブアップ








でもたくさんあるショーの中で、小学生未満の子も観れる楽しいショーでした










そのまま同じ一階のエンターテイメントホールにある『ふわふわキッズランド』で少し遊んでから、




14時開始の全キャラクターが出てくるOMOIYARI TO YOUパレードを見てきました

小春も一緒に踊ったりしていたので、オススメです








その後は、2階のサンリオタウンの『~キキ&ララ~トゥインクルリングツアー』へ








キキララのお家に行くのですが、
色々な仕掛けがあり、幼い子供でも楽しめました















次に、レディキティハウスへ。
入ってから知ったのですが、ここではキティちゃんとお写真が取れるらしく、
待ち時間15分とこの日最高の待ち時間でした



それでも15分って、平日は空いてるんですね







中に入ると、キティちゃんの可愛らしいお部屋が…














でも、キティちゃんと撮影するのため、ほとんど見ずに、次の部屋へまたまた並ぶという…f^_^;

そして、ここでは手持ちのカメラでの撮影は禁止!
パーク内写真を買うシステムになってます(;´Д`A


お高かったので買いませんでしたが









それに、パーク内には色々な所でキャラクターに会えます(*^o^*)
もちろん、手持ちのカメラ、スマホで撮影OK













そして、最後に『~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ』に乗り、
閉館時間17時までビッチリ遊んできました










私が体験した感想ですが、
乗り物は幼児~小学生低学年向け。
ショー・パレードは、女の子全般向け。

男の子は、サンリオが好きな男の子なら楽しめますが、
アトラクションを楽しむ目的なら、乗った感じ、小1の息子はもう無理そうだったので、
幼稚園まで。って感じでした( ´ ▽ ` )ノ








初めてのサンリオキャラクターに出会った小春さん。
喜ぶとは思いましたが、昼寝もせず思った以上に興奮してハシャギまくっていました
娘とのいい思い出が出来ました(*^o^*)








女同士のお出かけもたまにはいいかもしれない
なぁ







<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。






minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR