01/07
こんばんは(*゚▽゚)ノ









このところ、札幌は大雪も降らず、帰省ラッシュも過ぎたので、
少しは渋滞が緩和したかなぁと思いきや、
いまだ実家の前は何故か渋滞続きで、
なかなか外出ができないくまにょでございます<(_ _)>










それでもこの前、札幌ファクトリーで期間限定開催中の『チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』というデジタルアート展に、子供たちと行ったきました










珍しくにぃにも行くと言ってくれて、嬉しかった母です(o´艸`)











会場は、第一会場のサッポロファクトリーホールと、第二会場のサッポロファクトリールームの二つに別れていて、









第一会場は、≪DANCE! Art Museum 踊る!美術館≫がテーマの、大人も楽しめる展示品がいっぱいでした






人に反応するデジタルアートがいっぱい











こちらは、降ってくる文字に触れると、その文字の現象が起こる作品です。





















こちらはカラスの迫力ある飛行デジタル映像




















どれも、美しい作品ばかりでした











第二会場は≪Learn & Play! Future Park 学ぶ!未来の遊園地≫がテーマ。







第一会場よりだいぶ狭いですが、第二会場の方が子供たちが楽しめると思います٩(ˊᗜˋ*)و









自分の書いた絵が、動いたり。




















卓上では小人がいたり。















自分たちで作ったケンケンパができたり。












とても楽しんでいました(*´╰╯`๓)♬










他にも、砂塵の迷宮という謎解きや、
キッズ版サスケなどのイベント盛り沢山だったのですが、 『踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』だけで、みんな疲れてしまったので、
ファクトリー内でアイスを食べてかえりましだ(*´ω`*)









平日でしたが、第二会場はそれなりに人は多かったです。
それでも行ってみる価値はあるかも…
私たち親子は楽しかったです












さて!
渋滞も無くならないし、冬休み最大のメインイベントが控えているので、札幌でのお出かけはそろそろ終わりにしようと思ってます(*゚▽゚)ノ










次は夏休みにお出かけしまくるぞっっ(ง`0´)ง










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください










ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




01/05
こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و








さっき確認したら、前々回から前回の記事まで、1ヶ月も空いてたんですねΣ⊙▃⊙川









まさか、そんなに時間経ってたとは……










次からはそんなに時間空けないでUPするよう頑張りますっ(ง`0´)ง















今日は、前回の記事の続き。
子供と新千歳空港でのお出かけで、
『ハローキティハッピーフライト』の写真をバンバンUPさせて頂きます❗️










1月2日に行ってきたのですが、
ドラえもんワクワクスカイパークのように正月イベントはやってなかったので、随分空いていました













『ハローキティハッピーフライト』は、
飛行機で、色々な国に旅行へ行くというのがコンセプトらしいです。
































































色々な仕掛けや、撮影スポットもたくさんあって、娘ちゃんはとても楽しかったみたいです(*´╰╯`๓)♬









でも、個人的には、
ドラえもんのスカイパークような、キャラクターショーや、記念撮影といったメインのものが無いので、少し物足りなく感じました










あと最初フロア以外は、
他にお客さんがいなくても、
仕掛けを1回やると、なんとなく係の人たちに先を促されるので、落ち着いて見る。遊ぶという感じではないかな…(^-^;









でも、キャストさん達の対応はとても丁寧で、
パーク内も一つ一つにこだわりも見えたので、1度は遊びに行って良かったと思います











とりあえず、娘ちゃんが喜んでくれたのが1番













次はどこに行こうかしら















<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください










ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




01/04


あけましておめでとうございます











もっと早くブログUPしたかったんですが、
イベントがあったり、体調壊したり、里帰りの準備などでバタバタしていたら、いつの間にか年越えてました(笑)










こんな感じで、変わらずマイペースな更新となってしまうと思うのですが
今年もどうぞよろしくお願い致します(灬ꈍ ꈍ灬)

















という訳で、ただ今、子供たちを連れて里帰り中です٩(。•ω•。)و










しかし今年の札幌の道路状況は酷すぎますね









道路ガタガタな上、渋滞が続き、
話を聞くと、1時間半程でつくはずのバスが、6時間かかったとか……((((;゚Д゚)))))))









そんな状態なので、せっかく帰ってきたのに、
まだ1回しかお出かけしてません( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )













その唯一のお出かけ。

2日に、お馴染み新千歳空港内にある『ドラえもんワクワクスカイパーク』と『ハローキティハッピーフライト』に娘と一緒に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و









ちなみに、にぃににはもう飽きたと振られてしまいました(笑)








正月真っ只中だったので、普段よりは人が多かったですが、
ドラえもんワクワクスカイパークは、並ばず入場でき、急かされず遊びまくることが出来ました





































お正月なので、のび太くん達も来てくれて、娘ちゃん大喜び(〃▽〃)














……………これ、私もろ顔出しですね…



加工面倒だから、もういいや………(笑)











もちろん、ドラえもんともお写真撮ってもらいましたよ(*゚▽゚)ノ


















でもやっぱり、ドラえもんキッチンと、無料の遊び場が1番混んでました































5時間ほど滞在していたのですが、
帰りには「まだいたい…」とすすり泣く程楽しかったらしい娘ちゃん(笑)









そこまで喜んでくれたなら、連れて来たかいがあったわ(*´╰╯`๓)♬










ハローキティハッピーフライトの写真もいっぱい撮ったので、近々UPします~












さて明日からUターンラッシュも過ぎるはずだし、道路状況も改善されているはずっ










そろそろ子供たちと遊びに出かけようかしら














<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください










ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



01/28
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ









随分…随分時間がかかってしまいましたがっっ
やっとこさ、『新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパーク』の続きをUPしますっ









だいぶ経ってしまったので、ドラえもんわくわくスカイパークのパークゾーンを改めてご紹介((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)









ドラえもんわくわくスカイパークは、新千歳空港内にあり、
カフェやショップ、無料の遊び場など色々ある、お子さんもドラえもん好きの方も楽しめる場所です









その中でメインのパークゾーンは、有料ですが、
オススメの場所










パークゾーンの中は、前回のブログでご紹介した『プレイエリア』の他、
トリックアートなどがある『ふしぎ体験エリア』、
ちょっとしたドラえもんショーが観れる『グリーティングエリア』に分かれてます。








今回は、この『ふしぎ体験エリア』と、ちょこっと『グリーティングエリア』をご紹介









まずは、ふしぎ体験エリアのお写真どどーーーーんとUP


















こちらはトリックアート達ですね(*^o^*)










トリックアート以外にも、こんな不思議な体験もできます



















今回写真に収めていませんが、
大きさが変わる不思議な部屋や、体験型どこでもドアなど、
他にも楽しい不思議な体験がたくさん出来て、子供たちも大満足でしたっっ










そして、ふしぎ体験エリアの先に、
いよいよドラえもんに会える『グリーティングエリア』








息子がまだ幼稚園の頃は、ドラえもんの挨拶と写真撮影という、少し物足りないものでしたが、

今は、プロジェクトマッピングを使った短時間のドラえもんショーがプラスされ、
何回か来ている兄ちゃんも、ドラえもん初デビューの娘ちゃんも充分楽しめました









写真も撮らせてもらって、最近「ドラえもんドラえもん」言っている小春さんもご満悦っっヾ(@⌒ー⌒@)ノ









兄ちゃんも密かにドラえもんと手を繋いでます( ´ ▽ ` )









大満足なドラえもんパークでしたっっ









このドラえもんわくわくスカイパークの隣に
『シュタイフネイチャーワールド』というぬいぐるみのミュージアムがあって、初めて行ってみたので、また次回ご紹介します~(o^^o)









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ

ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






12/30
こんばんは(*^◯^*)








前回途中になった新千歳空港★ドラえもんスカイパークの巻の続きUPしたいと思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)










腹ごしらえを済ませた我々は、
いよいよメインのドラえもんわくわくスカイパークの館内へ







中は以前きた時とあまり変わりなく、
入ってすぐ遊びのスペースが広がります。
写真を撮る場所もいっぱいあります










のび太くんの部屋の前










ビックライトを浴びた巨大ドラえもん










空き地でみんなと












映像で遊べるものが比較的多いですね(^_^*)











あとは、もしもボックスでドラえもん達と会話が出来たり、












前にはなかった新しい遊び道具もありました














遊びのゾーンを過ぎると、トリックアートのスペースへと続くのですが、
また長くなりそうなので、次回に持ち越します










年内に更新できるかわからないので………








今年1年拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございますっっm(_ _)m
皆さま。良いお年をお迎えください










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ

ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR