04/14
ご無沙汰でございます(=゚ω゚)ノ








娘の入園と、息子の進級の準備やらで、
バタバタしていて、なかなか更新が出来ませんでした








先日無事に入園式を迎えられ、
学校と幼稚園の行事がまだまだ詰まっていますが、
とりあえず一安心です(*^_^*)









幼稚園で使う絵本バッグとアイマスクもギリギリ完成しました








絵本バッグは、娘と最初お気に入りのぼんぼんりぼんちゃんのアップリケをメインに、
ステージの上で2人で仲良く発表会をイメージして作りました(((o(*゚▽゚*)o)))












中は、娘が選んだピンクのアリス
王道のピンク大好き乙女まっしぐらです。














アイマスクは、親子で好きなルルロロちゃん












肌の当たる部分、アイマスクの裏と紐の部分はダブルガーゼを使いました。











アイマスクのケースは、ルルロロちゃんの同じ柄の色違い。
中は雫柄です











ケースもリボンをつけて可愛いらしく仕上げました(*^_^*)











今の所、喜んで持っていてくれるので、ホッとしてます







これから3年間、めいいっぱい楽しんでおいで








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ



4月24日『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。

場所:アベニュー・クシロ
北海道釧路市幸町14丁目1番9号

日時:4月24日 10時~15時





ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




05/23
こんばんはっ








頼まれていた絵本バック、
もうひとつ出来上がったので、UPします~












アリスバックです







白兎をアリスが追いかけています










アリス達のアップリケの材料は、
よくわかりませんΣ(-∀-`;)


ユザワヤさんのフェルトコーナーにあった、ポリエステル素材の物を使いました







そして、この生地硬すぎて、ミシンで縫えなかったので、手縫いです

雑ですっ







でも、生地がキラッキラしてるから、
目がくらんで縫い目ごまかせるかな…










土台の生地は、赤ドット×パープルバンビ柄。
取っ手は、黒ドット×りんごチロリアンテープ。


奇抜にドット尽くしです(笑)









ポイントに、鍵のキーホルダーをつけました










中は、前回の音楽バックで使った生地の、色違いを使いました












これで、オーダーもらった音楽バック、習字バック完成っ










喜んでもらえるといいなぁ





<月明かりてふてふ活動予定>

現在、活動予定はありません。





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
05/22
おはよぅございますっ(≧∇≦)







またまたブログ更新ご無沙汰にしちゃいました








先週土曜日に、ゆぅた小学校初の運動会がありました








幼稚園の頃から、かけっこは最下位近くを争っていたゆぅたですが、
初の小学校かけっこは、6人中3位でしたっっ







やるじゃんっっ







練習期間が少なかった割りに、
ダンスの『妖怪ウォッチ』もなかなか上手だったし、







応援歌も面白かったし、







何より、小学校の運動会は白熱しますねっ







見応えありました







そんな頑張ったゆぅたの写真はこの一枚のみ↓↓








お昼ご飯を食べて、テントでダラダラ過ごすゆぅたです






何故この写真のみ(笑)







とにかく、予想以上の頑張りと成果で、息子を見直した一日でした








とか言いながら、今日の朝もガッツリ息子を叱ってますが…(笑)











今日のハンドメイドは、お友達に頼まれた娘さんの音楽袋



幼稚園の絵本バックと似たようなものですね









青系が好きな女の子なので、
全体的にブルー
雨降り猫さんの生地で、爽やかに仕上げました





中の生地も猫さん









生地がなので、
雨に濡れてるお花のイメージで、リボンとレースを散らして見ました










反対側は、さくらんぼボタン









ピンクのお花は、
既製品のカチュームを、ブローチにアレンジ






久々のカバン作り楽しかったです






もう一つ頼まれたので、
出来上がり次第UPします~






<月明かりてふてふ活動予定>

現在、活動予定はありません。





ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
07/19
こんばんは






夕涼み会が終わっての、ここ1週間ちょっと。

更にイベントがあったり、オーダー品の製作に取り掛かっていたり、
楽しくバタバタと過ごしております






そのオーダー品の中の一つ、
スマホポケットをご紹介
(勝手に命名しちゃいました)






スマホをパンツのポケットに入れると、どーしても落としてしまうという幼稚園パパさんからのオーダーで、
ベルトに取り付けれるスマホ用のポケットを作って欲しいと言われまして、
こんな感じで作ってみました










皮をメインで使うのが初めてだったので、なかなか苦戦しました






裏は、ベルトを通せるようにしました。








ガタガタですね…






蓋の裏地はデニム生地を使用。
磁石で止まるようになってます









ポケットの中の裏地も、デニム生地にしたかったのですが、帆布だと厚みが出てしまうので、
ポリエステルの生地を使いました











今日お渡ししたのですが、
とても喜んでもらえて、本当一安心でした






さすがに、販売するには未熟過ぎたので、原価代だけ頂きました






これから革製品、どんどん修行していきますっっ










そして、家族では今年初のお祭りに行って来ました















とーっても暑かったですが、
とても楽しいお祭りでした










そして、小春は昨日あたりから寝返りを完璧にマスターし、
ゴロンゴロン転げまわってます( *^皿^)









動きが出て来て楽しいけれど、目が話せなくなって来た~










明日はゆぅたの終業式&お泊まり保育






幼稚園に一泊お泊まりするのです





頑張れにぃに






<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
05/20
こんにちは





今日は雨ですねぇ~





私の心もどんよりと雨模様です~





あの噂の『ウォーキングwithダイナソー』のチケットを紛失してしまったのです





多分、セブンイレブンさんで発行してもらって、レジ袋へ→そのままゴミ箱へ…





主催者さんに問い合わせましたが、
「はっ?チケット無くされた?
チケットがなければ入れませんよ?
どうします?」
と厳しいお言葉…_| ̄|○





すいません…
無くしてすいません…








席の番号聞かれ、答えたら
「え?何故席の番号知ってるんですか?
ちゃんと説明してください!」




……先行予約で買ったから…
てか、聞いたのソッチじゃないですか?


いやいや、生意気言ってすいません…








「まぁ、特別にという事なら」

えっっっ






「もう一度同じ金額を払ってもらえれば、そのお席にご案内出来ますよ?」





………それは特別とは言わないんじゃ……









何だか、いたぶられて終わりました(´ω`;)





とりあえずは、ギリギリまで探してみて、
ダメだったらあきらめようかな…





チケット高かったから、
また同じ金額を払うのは無理だなぁ





ゆぅたゴメンね~
パパゴメンね~








またまた心癒すために、
ハンドメイドUPっす





ゆぅたのお友達の誕生日プレゼント用に、久々に移動ポケット作ってみました





プリンセス生地を使い、
全体的に、彼女の好きなピンクにしてみました





中身もガーリーに可愛く









ポケットは、裏地素材のさくらんぼ柄








多少濡れたハンカチでも、
ポケットがべちゃべちゃになりません






そして、真ん中には大きなボタンのリボン
もちろん、取り外し可能にしたので、
他のリボンと取り替えOKです







で、こちらは取り替えた別バージョンリボン









そう
前回UPしたミニーちゃんヘアゴムをちょっと解体して、リボンにしちゃいました





取り外したリボンは、ヘアゴムに変身出来ます











よし!
元気でた





今からお昼ご飯食べますー



<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています


皆様どうぞ見捨てずに見守ってやってください







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR