03/24
おはようございます(๑´ω`๑)








突然ですが、うちの娘ちゃん。
まだ年少さんだからなのか、テレビでの戦う場面が本当に怖いらしく、
ドラえもん。しんちゃん。の映画もNGなのです。










なので、もちろんプリキュアも全く見なかったのですが、
最近インスタで話題の手作りサウンド泡立て器の写真をたまたま見てしまい、








欲しいと。








という訳で、久々に子供のおもちゃ頑張りましたっっ










本物のサウンド泡立て器がこちら












作ってみたのがこちら











カシャカシャ言うだけで、音楽はならないけど、
結構頑張りました(*´╰╯`๓)♬









ミニ泡立て器のみ、ダイソーで買ってきて、
残りの材料は、家にあったものなのでお安くすんだし(o´艸`)フフフ









このダイソーの泡立て器、カシャカシャのところのお色がピンクとブルーと二種類あって、
持ち手はクリアで、そのままでもとっても可愛いです












普通の手作りサウンド泡立て器だとピンクのフェルトを巻いている場合が多いのですが、
持ち手が透明なのが可愛かったので、ピンクのキラキラマニキュアを塗って、レジンでコーティングしました












その時に、星型のスパンコールとハートのシールも埋め込んで、トゲトゲが痛くないようにレジンでしっかりガード。










カシャカシャの中には、アクリルの石を入れて、出てこないよう排水口などで使う水切りネットをかぶせました。
縫い目が見えないように、ちょっとずらして被らせた方が綺麗です(*´╰╯`๓)♬













アクリルの石は、クレーンゲームなどでよく見るやつですね(๑´ω`๑)

ダイソーにも売っているので、何種類か買っていて、娘はよくおままごとで使っています。













リボンの真ん中の星も、半球体のレジンに星のビーズとスパンコールを埋め込みました。













このお星様と、リボン、レースは、グルーガンで止めてます。









と、聞かれてもいないのに、レシピまで書いちゃったり(〃▽〃)








しかし、このサウンド泡立て器。
おもちゃの画像や、皆さんのハンドメイドの画像はいっぱい出てくるのですが、
実際のアニメの画像が探しても出てこない…









娘が見ないので、私もプリキュア見たことがなかったので、全く無知のまま作ってしまいました。








これは武器なのかしら…?









とりあえず、今朝、娘ちゃんに渡しました
とっても喜んでくれたので、作りがいがあったぜっっ










にぃにもちょっと気になっていた様子が面白かったです(o´艸`)









他にもおもちゃ作ってるんですが、また今度UPします










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
01/25
おはようございます(*^o^*)








小学校が始まってから2週間目に突入です。









先週は大雪で臨時休校になったり、
にぃににとっては初めてのスケート授業が始まったり、色々ありましたが、

今日も元気に学校へ向かいました














そんな兄ちゃんの冬休みの自由研究頑張ってたので、載せちゃいます











今回はガチャガチャを作りました














ガチャおみくじです。

色んなおみくじがありますよ~
いっぱい考えてました(o^^o)
とりあえず、ちょうハズレには当たりたくないなぁ(笑)









中の構図はこんな感じです。









絵が汚くてゴメンナサイ
色々な手作りのガチャマシーンのサイト様を参考にさせて頂きました











おおまかな作り方はこうです。


★大きな段ボールに仕切りをつける。


★仕切りの下に牛乳パックを二つ重ねにし、
上の牛乳パックは上面を切ってしまう。


★上の牛乳パックにペットボトルを入れ、
ペットボトルと段ボールの仕切りに、ガチャ玉の大きさの丸い穴を開ける。





★仕切りの上に、どの方からもガチャが穴に向かうように傾斜をつける。





★下の牛乳パックに傾斜をつける。











お察しの通り、だいぶ手伝いました(;^_^A









ペットボトルにカッターで穴を開ける時とか危なかっしくて、ついつい手が………









時間も、休みをめいいっぱい使ってギリギリで完成しました









その甲斐あってか、息子自身満足いくものが出来たみたいです









でも来年は3年生だから、自分ひとりで頑張れるよう、なるべく手を出さないようにしたいなぁσ^_^;








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。



minneさんへ

ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
09/07
こんばんは(*^o^*)








本日2回目の更新です(=゚ω゚)ノ










夏休み明けてからだいぶ経っちゃいましたが、
タイトル通り、息子の自由研究をご紹介させてください










現在2年生の息子の今年の自由研究は………
仮面ですっっっ











今年の夏休みは、ずーーーーーっっっと札幌の実家にいたので、

前もって自由研究を決め、材料だけを持って、実家で作る予定だったのですが、


2年前に、小春出産で実家に帰っていた時に、幼稚園を休んでお友達にも会えず、寂しいだろうと息子に作った仮面ライダーの仮面↓↓↓が、まだ残っていて、












「オレもガイコツの仮面作りたい」









ということで、急遽変更












この仮面ライダーの仮面は、厚紙で骨組を作り、その上から新聞紙を貼ったのですが、
綺麗な円形にならなかったので、

二人で本で調べ、風船を使って作るやり方で進めることに決定











やり方は単純で、
こどもの頭サイズ程に膨らませた風船に、水で伸ばした糊で、新聞紙をペタペタ貼って乾かしていくだけ。








単純ですが、実際やってみると、なかなか難しい








最初は本の通り、チューブの糊を使っていたのですが、乾く内にペリペリと新聞紙が剥がれてしまい、にぃにのやる気一気に⤵︎⤵︎⤵︎









人形劇をやっていて、仮面作りの先輩である母から助言してもらい、ボンドを水で伸ばして、再度新聞紙をペタペタ。
その上から、和紙をペタペタ。









逆さにして乾かすこと3日間。













自然と風船はしぼんでいき、糊も乾いているので綺麗に取れました










ご覧くださいっっっ






完璧っっっ



…………………………っていうか怖っっ((((;゚Д゚)))))))












色を塗って完成デス














学校でもなかなかの評判だったみたいです(=´∀`)人(´∀`=)









皆さんも、来年のお子さんの自由研究に仮面いかがでしょうか(^◇^)








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


08/21
こんばんは







昨日は、ゆぅたのお友達がウチに遊びに来てくれました







午前終わりの幼稚園で、
エンジンがかかってしまった園児たちの体力は凄まじく
思う存分発散してくれました







男の子達は戦いごっこ
女の子達は、リクエストがあったので、ハンドメイドをしてました







先日も紹介した、100円ショップセリアさんのスイーツデコ材料大活躍









コレ凄いんです


ホイップクリームは、通常の白の他、ピンクとチョコもあるし


シロップは、赤&青&緑


器も色々あって、
スイーツデコを本格的にやられている方には、どうなのかは分かりませんが、
私のように、子どもとちょこっと一緒にやる位なら、充分楽しめます








そこで、みんなが作ったスイーツデコをご紹介








↑↑↑こちらが、年少さんが作ったパフェ


白ホイップとピンクホイップを使い、
上にはバランスよく、ビーズやスイーツを乗せてます











↑↑↑こちらは、年中さんと年長さんの姉妹


右が妹さんで、左がお姉ちゃんの作品です

妹さんは、ピンクをメインにラブリーに

お姉ちゃんは、チョコホイップを使い、クマさんがアクセントになっています







↑↑↑こちらは、年長さんと、そのママさんの作品


左が娘さんで、右がママさんです。


娘さんは、唯一のマカロンで、上には美味しそうなイチゴが乗っています


ママは、ハートの器のチョコパフェ
ミッキーさんが乗っています






見てると、みんなそれぞれ違いが出てて、面白いですね






そして今回は、スイーツデコのほかに、違う作品も作りました






まずは、ヘアゴムチーム








これはミニハットに、ボンドで各々好きにデコレーションをしてもらい、
後ろにくるみボタンの裏部品を貼り付け、カンにゴムを通しました






そして、指輪チーム







これも指輪に、各々好きなパーツをボンドでくっつけました





ちなみに一番左の緑の指輪は、ゆぅた作品です





みんなが帰った後、
何故かシクシク泣いているので、
訳を聞くと、「おれもウィザードの指輪が作りたかった」と






その位で泣くなや(笑)








さて、夏季保育は金曜日まで
明日は、どうやって体力を減らそうか…






<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
08/11
こんばんは






今日はみんなでお昼寝をしてしまったので、
息子ちゃん今だ寝れずに、隣りでゴロゴロしております(;≧д≦)






あえて話しかけずに放置(*´_ゝ`)
話しかけたら、きっと目爛々にして遊び始めるわ





数週間前から、札幌の実家に遊びに来ているのですが、
その間に作った息子のオモチャをご紹介






ダイソーさんの大判の黒&黄色フェルトを買って、
手持ちの服に合わせ、大体カット









で、黒のフェルトで模様を縫い付ければ、
ゲゲゲの鬼太郎チャンチャンコの出来上がり









ずーっとリクエストされていたので、
ゆぅたなかなか喜んでくれました









しかし、今度は鬼太郎のゲタをご所望





………段ボールで作るかな……







<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR