11/06
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ








パパの服を作り終えたので、今度は自分の服を作ってみました









パターンは、ずっと気になっていたCOZYさんの『プックタックトレーナー』










先日getしたslow boatさんの裏起毛アンブレラ柄にパープルを合わせてみました

















やっぱり袖のプックリ感が可愛すぎますっっ\(//∇//)\









着画がこちら↓↓↓












普段M着用しているのですが、
COZYさんの他のパターンを購入された方達のコメントを見ると、少し小さめかもしれないと書かれていたので、MかLか悩みましたが、とりあえずLを購入してみました。







結果は…、プックタックトレーナーのパターンに関して言えば、
Lだと160センチの私には少し大きめだったかなぁ








次はMを買ってみよう










ちなみに子供用も買ったので、
色違いのアンブレラ柄を使って、娘用に作る予定です








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。

minneさんへ

ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村





11/02
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ








先日パパさんの誕生日でした









が…………、誕生日当日は平日。
お仕事が忙しすぎて、パパが帰ってきたのか0時過ぎ









に加えて、2週に続けて土曜日は仕事。
日曜日は、ゴルフ









毎年恒例の(ささやかなり)家族誕生日パーティはお流れになりそうです…………









でもプレゼントだけはちゃんと渡せました









子供たちからは、絵のプレゼント








私からは、ボアのジッパー付きパーカーと、
スマホが使える手袋。








と、初めてパパの服を作って贈りました(*^o^*)









それがこちら↓↓↓











パターンは、Mahoe Anelaさんの【3way】くま耳ベスト長袖バージョンです

サイズは170のM。


生地は息子が選んでくれました










息子と娘の手形も名前付きで入れてみたり(^ω^)











後ろには、息子が選んだお猿がおります










見頃と袖の間にリブが入っているので、長袖にベストを着てるように見えます









がリブが柔らかすぎたらしく、ふにゃふにゃになつてしまいました









初めての男性服ということで、許したもれ








ともあれ、パパ誕生日おめでとぉーーーーーッッッッッッ







体だけは壊さないでね…………






<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※2015年4月より、千葉から北海道釧路へ引っ越ししました為、以前と配送方法、送料が変わっている場合がありますので、ご了承ください。

minneさんへ

ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村






12/22
こんばんはです( ´ ▽ ` )ノ








またまたお久しぶりになってしまいました









ただいま家族で風邪っぴきです









数日前の娘の発熱から始まり、
パパに移り、
今日終業式から帰ってきたにいちゃんも38度近くの高熱が出て、
病院から帰ってきたら、ついに私も38度の高熱(;´Д`A









治りかけの小春まで、病院が3時間半以上の待ち時間の疲れか、調子が悪くなってしまい…










明日は会社の方をお家に呼んでのクリスマスパーティーだったのですが、キャンセルさせて頂きました

申し訳ないことをしてしまいました…>_<…










息子も楽しみにしていたのですが、
可哀想だけど、こればっかりはしょうがないですもんね







でも、インフルエンザとかではなく、ただの風邪なのが、せめての救い








明日はローストチキンのパーティではなく、
雑炊のパーティになりそうです

















そんな感じで朦朧とした中、
多少文書おかしくなるかもしれませんが、
最近オーダー頂きました大人服ワンピ、紹介させてください











オーダー内容は、フード付きトレーナーワンピ


以前作ったこのワンピ↓↓↓



を気に入って、似た感じのワンピを注文してくださいました(*^o^*)
※耳無しです( ´ ▽ ` )ノ











好きなお色は、淡い色ではなく、ハッキリした色味の青か赤かピンク。










と言うことで、出来上がったのがコチラ↓↓













メインの柄生地は決めて頂いて、
黒×リブをワインレッドにして、大人っぽく作ってみました( ^ω^ )










ポッケには、英字のスムースを使いました。











後ろは、こんな感じです











ネコ好きということで、この写真を撮った後に、裾口に白猫のフロッキーをつけました









そして、先日お渡ししたのですが、本当に喜んでもらえて、
作って良かったなぁと、ハンドメイドの喜びを改めて感じました









最近、日常生活で色々あり、
精神的にも肉体的にも疲れ切っていたので、
悪いものを全部出すために、今風邪引くべきだったんだろうなぁと思っています









ハンドメイドは、大切な自分の時間なので、無理せずゆっくりやっていこうと思います








まずは風邪治して、クリスマス&正月準備だっっ





<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。






minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村




11/12
こんばんはっ










デザフェスが終わって、やっとこさ元の生活に戻りつつあります










もうすぐ、息子ちゃんの誕生日










誕生日プレゼントは、買ったその日に渡してしまったので、
息子の大好きなピザとケーキを作ってお祝いする予定です










プレゼントは、最初、妖怪ウォッチ2のゲームソフトがご希望だったんですが、
クリスマス時期に3が出ると言うので、クリスマスプレゼントをそれにして、

誕生日プレゼントは、妖怪ウォッチのお家用ガチャガチャと、妖怪ウォッチ1の攻略本。
そして、生意気にもキッズケータイにしました










ケータイは、まだ早いかなぁと悩んでいましたが、
1人で公園に行くことが多くなったし、不審者も多いので…(;´Д`A










それに、今はだいぶ落ち着いたのですが、
クラスのやんちゃな男の子たちに目をつけられ、
有る事無い事言いふらされ、クラスの男子の中で孤立した事がありまして










ひどい時は、ゆぅたは殴られるために生まれてきたから、みんな殴ったり蹴ったりしていいぞ!と、男子たちに言いふらしていたらしいのです…(^_^)











さすがに、怒りを覚えましたが、
その事件を聞いたのが、だいふ経った後だったので、
その間に、息子は遊びたい子たちと、自分なりの方法で、時間をかけて仲良くなっていき、
今では毎日楽しく過ごしているようです










でも、やっぱりやんちゃグループの子には、ちょいちょいちょっかいかけられるので、
そのこともあって、念の為にケータイを…








学校にもこれまでの事を報告して、
様子を見ている最中です。








ゆぅたが、幼いながらにも色々悩み、間違えながらも、自分で解決したので、これまでのことは足を踏み入れるつもりはありませんが、

次同じような事をするのであれば、もう黙ってねぇぞ( ´ ▽ ` )ノあはは











人間関係って面倒ですね…
















そして、全く違うハンドメイド話しに移ります(笑)








デザフェスで出品した大人服、ご紹介させて下さい( ´ ▽ ` )ノ








ネコ耳トレーナーワンピ







サイズ:L
パターン:mahoe anela shopさま









イメージは、不思議の国のアリスのチェシャ猫です


なので、ネコ耳














ポッケには、アリス柄のキルトニットを使い、
チェシャ猫雰囲気を出してます











デザフェスでは、服は売れなかったので、
可愛いからサイズ直して自分用にしちゃおうかな…(*^_^*)












ネコ耳といえばっっ
だいぶ経ってしまったのですが、初の大人服を作らせていただいたお友達から、着画を頂きました






















ありがとぅぅぅ\(//∇//)\
ありがとぅぅぅっっ\(//∇//)\








励みになるわぁ










そして、またまた話題が変わるのですが、
クリスマスも近いことですし、
久々にプレゼント企画をしたいと思っちょります








今回は、ブログ&mixi&LINEで企画載せるつもりです。
もし良ければ、参加してみてください~( ´ ▽ ` )ノ

いつになるか分かりませんが、多分ブログタイトルがクリスマス企画とかになると思うので…







<月明かりてふてふ活動予定>


現在、出店の予定はありません






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

10/11
こんばんは꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ








またまた台風きちゃいますね

息子ちゃん、またまた遠足延期に、
サッカーの試合も延期になりそうなです










楽しみにしてた遠足が、
2回も延期になると、ちょっと可哀想になりますね
3回目はきっと行けるよっっ














大人服は、新しいパターンで挑戦してみました








してみたんですが…………







★サーキュラーワンピース










うーん
なんだか肩がかなり開いているような気が…










着てみると、やっぱり肩がかなり開いてる


しかも、柔らかいアランシャーリングニットを合わせたので、余計にヨレヨレな感じに(;≧д≦)













私が何処かで間違えてしまったのかな…
それとも、少し大人な肩開きワンピなのかしら…










後日、もう一度同じパターンで挑戦することにして、
とりあえず、このワンピースを自分なりに修正する事に



(決してこのパターンに問題があるわけではありません!
今の時点では、私の想像と少し違っていたというだけで、
ラインの綺麗なパターンです)







少し張りのあるリブで、タートルネック風にしてみました













形は好きな感じになりました

一度解いているので、かなりヨレてますが













着画がこちら↓↓





赤いベルトを合わせて見ました

今はやりのミモレ丈で、かなり可愛いです









横のラインも綺麗です











もちろん自分用です

好きなパターンなので、
綺麗に作れるようになって、デザフェスに出したいなぁ





<月明かりてふてふ活動予定>


10月1日(水)~31日(金)
『ナナイロ雑貨店』さまのイベント『Happy ハロウィン』に参加します。

10月1日(水)~14日(火)まで
子供服のチャレンジ作家としても期間限定委託させて頂いています。


★ナナイロ雑貨店さま
〒509-5133
岐阜県土岐市泉神栄町4丁目20-2
http://www.ob2.aitai.ne.jp/~nanairo/





11/9(日)
『デザインフェスタvol.40』に参加します。

場所:東京ビッグサイト西ホール全館

★りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
★ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

開催時間:11:00 - 19:00

HP:http://www.designfesta.com/smart/about.html






ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR