06/17
こんばんは╰(✿´⌣`✿)╯






昨日は小春のお食い初めしました







用意したのは、
鯛の塩焼き
筑前煮
赤飯
アサリの味噌汁
タコ(大人は、きゅうりとタコのオイキムチ)
梅干し






は取るのを忘れたのですが、結構頑張りました






ちなみに、鯛は真鯛ではなく、2割引のチダイですΣ(゚Д゚;)アラマッ





ぐふふ






最初はパパが小春に食べさせていたのですが、
途中からゆぅたに奪われてました( ´艸`)












写真、台所がめっちゃ生活感出てますが…Σ(´Д`)ハッ!!










そして今日は、
IVM's mamanちゃんのにお呼ばれして、
幼稚園のハンドメイド好きなママしゃん達とのお茶会が開かれました






天然石やウッド系のアクセなど、
色んなハンドメイド作品が見れて、楽しかったデス






そして、
最近IVM's mamanちゃんからして頂いた新作も可愛いっっ







ターバンカチュームです









布は和柄をお願いしました









紐が付いていて、縛っても垂らしてもかわゆいのですっっ









色々な人のハンドメイド作品を見てると、
自分の幅もどんどん広がっていって、楽しいです( ´艸`)





<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
11/09
昨日は、子供達が幼稚園から帰ってくる前に、
IVM's mamanちゃんがジェルネイルをしてくれました\(//∇//)\





私の他に幼稚園のママ友ちゃん2人でお宅にお邪魔し、早速スタート





ワタクシ、ジェルネイル初体験っっ( )





元々マニュキュアとかつけないし、
爪の手入れなどした事ないから、
汚いまんまのほっぽらかしっぱなし





そんな私の目の前で、IVM's mamanちゃんの神業炸裂





パパパ~っと終わってしまいました





早いなぁΣ(◉■◉ )




その作品がコチラ





まずはお友達2人のジェルネイルです(((o(*゚▽゚*)o)))









淡いピンクとパープル&ラメで、上品に可愛らしく







淡いピンクと濃いパープル&レースで、大人可愛く





また2人に似合って、よく映えるんですよっっ





そして私はこんな感じにしてもらいました\(//∇//)\








黄色ドットと濃いパープルレースで、
カジュアルに可愛らしく





この奇抜な色を選んだ時、
ええΣ(゚д゚lll)と驚かれましたが、
さすがIVM's mamanちゃん
素敵に仕上げてくれました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




自分の手先が綺麗になるだけで、
こんなにテンションが上がるとは…




しばらくワクワク時間が過ごせそうです(=´∀`)人(´∀`=)




<月明かりてふてふ11月活動予定>

2012年1月~『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さまへ長期作家として
委託させていただいております(#^.^#)

『Handmade Zakka&Café Nona*Hachi』さま
〒164-0012
東京都中野区本町6-44-9第一加部ビル1F

定休日:毎週月曜日
店電話番号080-7016-5423






ランキングに参加中です




ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
02/23
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日、息子ちゃんが高熱出したのですが、
今日病院で検査してもらったところ、
インフルエンザではなかったようで、一安心デス



熱もだいぶ下がってきて、今は隣でスヤスヤ寝ています(^ ^)



昨日は、1時間毎に熱の辛さで泣いて起き、
朝の4時からは本当に辛かったみたいで、
ずっと静かに泣いている姿を見てたので、
ホント回復して良かったぁ



でも、何故に病院行く日は必ず雨か雪なんだろう…






話は変わりまして、、、



以前、お世話になったレンタルボックスさんで知り合った
ビーズアクセサリー作家のnanさんと、
先日プレゼント交換をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もう素敵なんですっ(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に素敵なんです
ああ早く見せたい♪───O(≧∇≦)O────♪



私がリクエストしたのは、ネックレス



またワガママなリクエストをさせて頂きまして、
「アンティーク調の長めのネックレスで、
色はピンクか緑か赤。バラも入っていたら可愛いいデス(((o(*゚▽゚*)o)))」



凄いな…私、遠慮なしだな…



でも
そんなワガママリクエストを叶えてくれたのです



届いたプレゼントはコチラ↓↓

IMG_1217.jpg



素敵過ぎます
箱から出した時、思わず「わぁ…」って声出ちゃいましたもんっ



ホントにビーズが細かく丁寧に編み込まれていて、

IMG_9541.jpg



しかもバラまで付いてるんです(#^.^#)

IMG_3298.jpg



留め具もめっちゃ可愛い

IMG_4263.jpg



そしてなんとお揃いのピアスまでオマケで作ってくれたのです

IMG_2799.jpg



もう凄い感動した一日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早く春につけたいなぁ



nanさん、本当にありがとうございます



nanさんの素敵なアクセサリーをご覧になりたい方は、コチラへどぅぞ(^ ^)

Handmade accessory【midi**】
http://s.ameblo.jp/nan-peco/





そして、私からのプレゼントなんですが、


nanさんからのリクエストが、
「ショールピンで、アリスモチーフ、ピンク以外の色で(^ ^)」
とのことだったので、こんな感じに仕上げて見ました



nanさんプレゼント交換アリスショールピン



一緒に、ハートのQのヘアピンもつけて見ましたo(^▽^)o

nanさんプレゼント交換トランプヘアピン



nanさんの素敵なネックレスに敵いませんが、
心は溢れんばかり詰め込みました



気に入りましたーo(^▽^)oと連絡が来て、一安心



プレゼント交換、ドキドキするけど、楽しかったデス〜♪───O(≧∇≦)O────♪





そういえば、このブログに遊びに来て下さってた方が、
もう少しで5000人超えそうです((((;゚Д゚)))))))


感謝を込めまして、5000人記念にまたプレゼント企画を予定してますので、
ぜひぜひチェックして見てください(=´∀`)人(´∀`=)



ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
02/17
以前ブログにも載せたのですが、
今、IVM's mamanちゃん&Maple★Citronちゃんと
プレゼント交換をやっていまして、


一昨日、Maple★Citronちゃんからプレゼント頂いちゃいましたぁ



リクエストは、
『薔薇付きでパープル系のピアス』だったのですが、
見事に願いを叶えてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そのお品がコチラです

IMG_0688.jpg


蝶々付きの雰囲気のある素敵なピアスです〜


しかもコレだけでは終わりません

IMG_4661.jpg



なんと裏側には、可愛らしい猫ちゃんが



このパーツ、私もgetしたのですが、
どんな風に使うか悩み悩み、まだ使っていません(^◇^;)


さすがMaple★Citronちゃん
自分の世界に猫ちゃん引き込んでるわ


もう嬉し過ぎっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速着けちゃいましたよ(^_−)−☆



締めは、全く関係ないんですが、
昨日の幼稚園お弁当写真ッス

IMG_3668.jpg


ココ♪っコ♪コッコ♪
ぼくコッシー♪♪


ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
01/16
そして、本日2回目の更新


この所、大掃除ばかりなので、うっぷんが溜まってるんですなぁ(笑)


掃除はまると集中するんですが、大掃除となるとなかなか先が見えないなぁ
まぁ、気楽にやります




とか言いながらも、この前もIVM'smamanちゃんの家に遊びに行ったりしてます


最近ジェルネイルを始めた彼女


有難くもお誘いがあったので、幼稚園のママ友と一緒にネイルをしてもらいに行きました


neiru.jpg


自分でマニキュアするくらいしか経験無いんですが、
普通のマニキュアより難しそう


で、ママ友のジェルネイル完成↓↓↓

neiru2.jpg
neiru3.jpg


ちょっとしたハプニングがあって、ママ友分しかネイルできなかったのですが、
見ているだけで楽しかったです
プックリつやつやで可愛いっっ
未知なる世界を知るということは、本当に勉強になります



そして、IVM'smamanちゃんの新作のレトロバレッタもご紹介

バレッタ


丸いバレッタは綺麗なパープル色なんですが、青く写っちゃいました


今の時期に合う綺麗なバレッタがイッパイです
これからもIVM'smamanちゃんのバレッタを追っていきますので、
楽しみにしていて下さいね



さて、話し変わりますが、もうすぐバレンタインですね
最近新しいシリコン型が出回っていて嬉しいっっ


さっそくgetしちゃいました

悠大画像 003


リボン型とプレート型(さかさま??)
可愛いっっ



そして、ヘアアクセが最近いっぱいになってきたので、
収納用に余っていたコルク板とワイヤーでこんなの作ってみました↓↓↓

悠大画像 004


ワイヤーくるくる反対にすればペンダントも掛けられるし、
結構便利ですよ


ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR