06/22
おはよぅございます( ^ω^ )










昨日は、父の日でしたね










我が家では、子供たちの手作りプレゼントをパパに渡しました



と言っても、簡単な物ですがf^_^;)












まずは、お絵描きマグカップ

オートバックス楽天市場さんで、こちらを購入














このキットを買って、子供達にお絵描きしてもらって、こんな感じに















ちなみに、ありがとうメッセージとジバニャンは7歳の長男。

グッチャグチャのが2歳の長女です(笑)









そして、もう1個。

ユニクロさんのTシャツを買って、
子供達の手形足形をペタペタっっ
















インクは、ダイロンさんのカラーファンを使用しました。











正直使いづらいプレゼントだろうなぁと思いましたが、喜んでくれたので良かったです










夜は、ちょっと奮発して今半さんのお肉取り寄せて、すき焼きにしました

美味しかったぁ











それにしても、手形Tシャツは私も欲しいな…
今度子供達にお願いしようかなっっ








<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんで出品させて頂いています。


※現在引っ越しの為休止中です。



minneさんへ




ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


11/13
おはよぅございます(✿✪‿✪。)ノ







手の水ぶくれが治ってきたので、
用に、久々に移動ポケット作ってみました














中もらラブリーなサクランボ生地










結構目立つ生地だったので、
装飾はポンポンのみ

いつもはヘアゴムにも使えるリボンも、
今回はレジンチャームをボタンにして付けました









使ってもらえるといいなぁ





<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
09/04
こんばんは






幼稚園も今日から通常の午後保育






夏休みも終わって、やっと少し落ち着いて家事が出来ますf^_^;)








夏休み最終日は、
ゆぅた&小春の、初めての従姉妹に会って来ました







私の末の弟家族に、今年5月、女の子の赤ちゃんが生まれたのです










赤ちゃんが並ぶと、可愛いですよねっ( ´艸`)
(一人デカイけど(笑))







しかしたった2ヶ月しか違わないのに、
重さが全然違う






赤ちゃんってホントあっという間に成長しちゃうんだなぁ…







なんか少し寂しいわ












幼稚園の担任の先生の誕生日が近いので、
ゆぅた頑張ってプレゼントを作りました







パフェのメモスタンド





100円ショップさんの材料で、スイーツデコ作りました



重さのあるカップにデコレーションして、固まる前にクリップを半分埋め込み、メモスタンドに






息子の書いたメッセージ付きです









マカロンのマグネット






ピンクマカロンに、チョコ、緑のシロップという、かなりショッキングな色合いですが、
子供の自由な発想という事で…(笑)




マカロンに磁石を付けて、マグネットにしました。








そして、最後に
お花のピンキーリング









多少手伝いましたが、
これだけを5歳児が一人で作ったので、
なかなかの集中力だ…と息子の新たな面を見つけ、母感心。






綺麗にラッピングして、
明日、先生に渡して来ます





<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
07/26
帰ってきました北海道







ここまでの道のり険しかったです…






ゆぅた&パパに続き、
北海道に来る前日に、次は小春が発熱






夏風邪でした…






それでも、その日の内に熱は治まって、
病院の先生にもお許しを貰えたので、
何とか実家に帰ってきたのですが、

帰ってきた日の深夜、今度は私が発熱






しかも、4人の中で一番酷く、
39.4度を丸二日







今はやっと37度台まで下がりましたが、
夏風邪菌、相当しぶとかったです






まさか、家族全滅とは…






皆さんも気をつけてください…>_<…














こんな事が起こる前に、
またちょいちょいリメイクやら、しておりました





帽子が欲しかったのですが、
なかなか気に入ったものがなく…





ダイエーで、980円の帽子を買って↓↓↓







リメイクしました↓↓↓









細めのチロリアンテープを2本、ゆったり目に縫い付けて









リボンのチャームも、コインから









時計に変えました








意外に服と合わせやすくて、楽しいです






<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
06/26
こんにちは






昨日、今日とが凄いですね







昨日のゲリラ豪雨に濡れて、
ゆぅたは幼稚園から帰宅してすぐ、微熱が出てしましました







夜には熱は下がったのですが、
今朝になって咳が出始めて…






このまま治ってくれればいいんですが…













今日のハンドメイドは、
POPな感じのキッズベルト







こちらも幼稚園のお友達にモニターお願いしました












モニターお願いした女の子が、
バックルとチロリアンテープを選んでくれたのですが、







黄色いバックルと、カップケーキのチロリアンテープの組み合わせが、
お菓子のようにカラフルで美味しそう








素敵な組み合わせを作ってくれましたっ( ´艸`)









それと、今回は初の試みで、
先端を金具で処理もしてみました









色々な手作りベルトの作家さん達のブログを参考に、使ってみました

ちょっとだけ高級感が出た感じ(笑)







今のところ「子供でも取り付けられて使いやすい」と言ってもらえてるので、
このまま不具合が無ければ、
ベルト作りも進めて行こうと思ってます








<月明かりてふてふ活動予定>


2013年2月25日に第二子を出産しました。


しばらくの間は、委託や手作り市への参加などを制限しようと思っております。


落ち着きましたら、
委託や手作り市はもちろん、ネットショップなどにも意欲的に取り組んで行こうと思っています







ランキングに参加中です


ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR