04/03
こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و










有難いことに、青いスノードームペンダントのご注文を頂きまして、
今後の手作り市の分も含めて、大量生産中です(o^^o)















スノードームはやっぱり青が一番人気です(*´艸`*)












そして、ただ今新しいデザインのアクセサリーも試作中









映画『ナイトメアビフォアクリスマス』『コララインとボタンの魔女』や、
絵本『えんとつ町のプペル』などを見てて、
何となくイメージが固まってきたので、とりあえず作ってみました(๑´ω`๑)


















イメージは、
『機械仕掛けの蝶』
『標本』
『レントゲン』
『現実と夢の狭間』







これをどうより良くしていくか、悩み中です(;´∀`)









とりあえず、春休み終わるまでは、お預けですな…









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
03/27
こんにちは(o^^o)








子供たち、無事春休みに入りました








パパは普通にお仕事なので、
残念ながら春休みは、どこにも行く予定はない
ので、子供たちには申し訳ないのですが、
その代わり、夏休みはパパとどこかに行ったり、札幌の実家に帰る予定です








その時に、札幌で1日だけ、どこかの手作り市に出店しようと考えてます(*´╰╯`๓)♬








その為には、いっぱい作らなきゃ
子供たちがいるので、今はなかなか作れないけど(;´∀`)












という訳で、前に作った新作ハンドメイドUPします٩(ˊᗜˋ*)و









古のドラゴンの瞳 ★キーホルダー★









古書店で見つけた古びた本を読み進める内に、
どうやら僕は本の中へ迷い込んでしまったみたいだ。
だってほら、大きなドラゴンがこちらをずっと見ているよ














実は、その古書店が前に作った*古書店の古時計 ★キーホルダー★*と繋がってたりして…(o´艸`)








鍵セッティングには大きな目。
先端にはアメジストを。
小さな本を添えて。








このシリーズ。色々な瞳でいっぱい作ろうと思っています(๑´ω`๑)









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
03/21
おはようございます(*゚▽゚)ノ










以前は鍵セッティングのシルバーをUPしたので、
今回はアンティークゴールドの作品をご紹介して行きます٩(ˊᗜˋ*)و









古書店の古時計 ★キーホルダー★









イメージは、そのまま古本屋さんの古時計です(๑´ω`๑)







大昔より様々な人、物、歴史、の記憶をその身に溜め込んできた時計。
その膨大な記憶手に入れるには、
その鍵を手に入れるにはどうすればいいのか。








蝶が何かを知っている。










という感じで、不思議な雰囲気が出るように作ってみました(o´艸`)








ここまではスムーズに進んでいったのですが、

鍵の先端に、何を埋め込むかで躓いてしまい、
ずっと悩んでいました(^_^








銀河鉄道の夜シリーズのような、キラキラ系やパールだとアンティークゴールドの鍵と合わないし…(´Д`;)










悩みに悩んで、天然石を無造作に埋め込んでみましたっ












うん

意外としっくりきて、いい感じ(*´╰╯`๓)♬











近々minne さんに出品する予定です。









と言いながら、ずっと放ったらかし(笑)









でもちゃんと出品しますっ٩(ˊᗜˋ*)و










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

03/14
こんにちは(*゚▽゚)ノ








ここ数日、パパの親戚の方が亡くなって、バタバタとしていたのですが、やっと落ち着いてきました。








子供たちも参列したのですが、
幼いながらに、それぞれ思うこと、考える所があったみたいです。









色々な経験をした数日間でした。















ではでは、本題のハンドメイドをUPします٩(ˊᗜˋ*)و










前回と同じ鍵セッティングで、銀河鉄道の夜シリーズです。









今回は、銀河ステーションを出発してすぐの、
白鳥の停留場のプリオシン海岸をモチーフに制作した。













*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


河原のこいしは、みんなすきとおって、たしかに水晶や黄玉トパースや、またくしゃくしゃの皺曲をあらわしたのや、また稜かどから霧きりのような青白い光を出す鋼玉やらでした。


『銀河鉄道の夜』より



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*










鍵セッティングの中には、

銀河鉄道をイメージした歯車 。
星々の輝きやプリオシン海岸をイメージしたガラスや天然石 。



主人公ジョバンニとカムパネルラは、北十字 から南十字星まで旅をするので、
十字架も入れ、レジンでコーティングしました。















鍵の先端には、星の煌めきと、美しいプリオシン海岸のイメージで、クリスタルを埋め込みました
















銀河鉄道の夜では、本当に素敵な場面がいっぱいなのですが、その中でも、
カムパネルラがはいった河原で、カムパネルラのお父さんが時計を見ながら言った言葉が、子供の頃から心に残っています。







「もう駄目です。四十五分たちましたから。」







淡々と告げる言葉が、子供ながらにとても重くとても不思議に感じたのを覚えています。










そんな夢のような銀河鉄道の世界と、
悲しい現実の世界の二つを表したかったので、








メインの鍵部分を、カムパネルラがいってしまった銀河鉄道の世界。








その鍵とは別のチャームとして、ジョバンニが帰った今の世界を、死を告げたカムパネルラのお父さんの時計で表し、









異なる二つの世界だけど、いつも何処かで繋がっているという意味を込め、
懐中時計の部品。銀河鉄道の部品。共通の部品として歯車を懐中時計に貼り付けました。









ただ今minneさんで出品中です(*´ω`*)










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

03/11
こんばんは

そして、お久しぶりでございます<(_ _)>











何故か突然スマホアプリでのブログ投稿が上手くいかず、
しばらく放置していました(;´∀`)











そうしている間に、色んなイベントが起きまして、
こんなに時間が経ってしまったという………(´-ω-`;)ゞ











あはは(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ
ごめんなさい<(_ _)>














ブログ放置していた間に、
鍵セッティングのキーホルダー達がほぼ出来上がったので、ハンドメイド作品をUPしますッッ٩(ˊᗜˋ*)و











**銀河鉄道の夜** 蠍の火 ★キーホルダー★












大好きな『銀河鉄道の夜』から、
作中に出てくる【 蠍の火 】をモチーフにして作りました。







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



「どうか神さま。
私の心をごらん下さい。
こんなに虚しく命をすてず、どうかこの次にはまことのみんなの幸のために私のからだをおつかい下さい。って言ったというの。

そしたらいつか蠍は自分のからだが真っ赤な美しい火になって燃えて、夜の闇を照らしているのを見たって。
いまでも燃えてるってお父さんおっしゃったわ。ほんとうにあの火それだわ。」



『銀河鉄道の夜』より




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*









鍵のセッティングの中には、

蠍。
蠍の火を想わせる真っ赤な硝子。
銀河の輝きに見立て、天然石クリスタルやオパール。
銀河鉄道をイメージした歯車が、
レジンでコーティングされています。


















蠍は誰かの為に体を燃やし、
その誰かは、今度は違う誰かに優しさを与えて。

一つの歯車が違う歯車を回し、
そうやってぐるぐる世界は回って行くんだなぁと。









漠然と思ったので、
鍵キーホルダーと別に、歯車とさそり座もつけました。








ただ今minneさんで出品中です(*゚▽゚)ノ










まだまだ他にも作っているのですが、とりあえずはこの辺で。









おやすみなさい<(_ _)>










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR