05/22
おはようございます(*´︶`*)♡










来月末、6月25日(日)に久々にカントリーママさん主催の『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加させて頂きます٩(ˊᗜˋ*)و💕


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

【ハンドメイド雑貨マーケット】

日にち:6月25日(日

場所:『釧路町桂地区会館』

住所:釧路市桂町5丁目ー1

イオン釧路店(旧ポスフール)イオンシネマ向かい。
釧路町商工会1F(駐車場あり)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚








今回もレジンのワークショップもやる予定です

500円でオリジナルのアクセサリーが作れます

ペンダント。キーホルダー。ヘアピン。3つからお選び頂けますので、ぜひぜひお越しください(*´╰╯`๓)













8月11日(金・祝)のみ『サッポロ モノヴィレッジ』にも出店しますので、そちらにも遊びに来ていただければ嬉しいです



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

『サッポロ モノヴィレッジ』

日にち:8月11日(金・祝)
時間:10時~17時
場所:札幌ドーム
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

※入場料が必要となります。
当日券:600円
前売り券:500円


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


こちらではワークショップは行いませんので、ご注意ください。












さぁいっぱい作んなきゃ









と思ってたら、
昨日から半年ぶりのぎっくり腰になっちゃいました…:(´◦ω◦`):









最近色々な事があったので、
心も体も疲れきっちゃってるなぁとは思ってたんですが、おいでましたかギックリさんԅ(‹o›Д‹o›ԅ)








早く治ると良いなぁ………










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください








6月25日(日)『ハンドメイド雑貨マーケット』に参加します。



場所:『釧路町桂地区会館』

住所:釧路市桂町5丁目ー1

イオン釧路店(旧ポスフール)イオンシネマ向かい。
釧路町商工会1F(駐車場あり)








8月11日(金・祝)『サッポロ モノヴィレッジ』に出店します。

時間:10時~17時

場所:札幌ドーム
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

※入場料が必要となります。
当日券:600円
前売り券:500円


サッポロモノヴィレッジHPへ







ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




05/19
こんにちは(o^^o)






またまた、たまり溜まったキャラ弁をドドドんとUPして行きます









ミニオンズ弁当





★ミニオンおにぎり
顔=デコフリおにぎり
メガネ=スライスチーズ
目&髪=スライスチーズ&海苔
口=海苔
バナナ=スライスチーズ

★ホタテとほうれん草のバター炒め
★ミートボール
★ブロッコリーのバルメザンチーズ蒸し
★アンパンマンウィンナー
★いちご
★アンパンマンゼリー









イースターミニー弁当






★ミニーちゃんおにぎり
土台=#鮭フレークおにぎり
耳=海苔&チーズ
眉&鼻&口=海苔
目=チーズ&海苔
うさ耳=スライスチーズ&ハム
ほっぺ=ケチャップ
リボン=ピック
服?卵の殻?=海苔&チーズ
模様=花ハム&チーズ

★たらフライ
★しめじと人参とベーコンのケチャップ炒め
★ミートボール
★ブロッコリーのバルメザンチーズ蒸し
★キウイ
★アンパンマンゼリー









リラックマ弁当






★リラックマおにぎり
顔&耳=麺つゆ&おかかおにぎり
目&鼻&口=海苔
口元=チーズ
ほっぺ=ケチャップ

★桜=チーズ&ハム

★豆腐ハンバーグ
→豆腐&玉ねぎ&人参入り
★ブロッコリーとエビのにんにく炒め
★アンパンマンウィンナー
★アンパンマンゼリー








オチビサン弁当







★オチビサンおにぎり
顔=鮭フレークおにぎり
眉&目&鼻&口=海苔
ほっぺ=ケチャップ
帽子=ハム&チーズ

★ミートボール
★ブロッコリーとベーコンの中華炒め
★アンパンマンウィンナー
★アンパンマンプチケーキ
★アンパンマンゼリー








まだまだ写真が溜まっているので、また近々UPします~٩(ˊᗜˋ*)و










<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください










『サッポロ モノヴィレッジ』に出店します。


日にち:8月11日(金・祝)
時間:10時~17時
場所:札幌ドーム
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

※入場料が必要となります。
当日券:600円
前売り券:500円


サッポロモノヴィレッジHPへ







ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





05/08
こんばんは(*´╰╯`๓)♬









今年初の手作り市の出店が決まりました








『サッポロ モノヴィレッジ』


日にち:8月11日(金・祝)
時間:10時~17時
場所:札幌ドーム
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

※入場料が必要となります。
当日券:600円
前売り券:500円









あの北海道最大のハンドメイドフェスティバルに参加させて頂けることになりました(〃▽〃)









モノヴィレッジは8月11日~12日の2日間ありますが、
月明かりてふてふが参加するのは11日の金曜祝日のみです。









もし宜しければ、遊びに来てやってください(o^^o)















そして、新作ハンドメイドもご紹介(*゚▽゚)ノ







銀河鉄道の夜 ★フレームピン★












最近流行りのフレームピンを作ってみました(*´︶`*)
三角を見ると、銀河鉄道の夜で出てくる三角標を思い出してしまう私(^^;)









ということで、名前の通り、銀河鉄道の夜をイメージして作ってみました














楕円型も。









楕円型のフレームピンは、左右どちらにも付けれるようにしました٩(。•ω•。)و











着画はこんな感じです↓↓↓















サッポロモノヴィレッジに出品出来るようただ今大量に作っています
頑張るぞいッッ٩(ˊᗜˋ*)و












<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください










『サッポロ モノヴィレッジ』


日にち:8月11日(金・祝)
時間:10時~17時
場所:札幌ドーム
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

※入場料が必要となります。
当日券:600円
前売り券:500円


サッポロモノヴィレッジHPへ







ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




05/06
こんにちは(o^^o)








GWも今日を入れてあと2日。
いかがお過ごしですか?








我が家は、進級で色々物入りだったり、
パパがお仕事が入っていたりしてたので、
旅行は出来ませんでしたが、

ちょこちょこ色んな所にお出かけをしたので、
なかなか子供たちと楽しいGWを過ごせたと自己満足しております(*´︶`*)ムフ-









今日は、パパと子供たちは、おじーちゃんおばーちゃんのお家へお泊まりなので、久々に1人きり









たまり溜まった洗濯物を片付けています(笑)










家事が終わったら、久々にハンドメイドを進めよう( *´艸`)💕














そして、指輪の新作が出来たのでご紹介(*゚▽゚)ノ









今回は、全てスチームパンクで「機械と自然」をモチーフに制作しました。
共存。融合。模倣。拒絶。別離。
どの未来がただしいのか。どの未来にたどり着くのか。









スチームパンク *ピンキーリング*

機械 と 自然 ーー模倣ーー










歯車で花をイメージして作りました。






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



機械が自然の役割を担おうとしている、そんな世界のひと欠片。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚











ピンキーリングですが、調節可能なので、薬指に付けることも出来ます(=^^=)














スチームパンク *リング*

機械 と 自然 ーー共存ーー















✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

私だってこんな風にしたかった訳ではないのです。
けれども、そんな私を貴女は全てを受け入れる。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
















普通の指輪です。
こちらも調節可能















スチームパンク *ピンキーリング*

機械 と 自然 ーー融合ーー












この蝶々は、以前試作として載せた「機械仕掛けの蝶」を少し改良したものです。






蝶々の中に分解部品を入れているので、
レントゲン写真のように蝶々から透けて見えます(o^^o)








✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

共に生きるも、全てを喰らい尽くすも叶わないなら、貴方の中で生きるしかないじゃないか

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

















コイルとかも入っているので、少し厚みがあります



















残りは別離なのですが…………出来るかなぁ:(´◦ω◦`):







今のところ、作る予定はないです(笑)









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
05/02
こんばんは(o^^o)








またまたご無沙汰しております









新学年になって、小学校の方で色々ありまして……、色んな意味でバタバタしていまして、なかなかブログ更新出来ずにいました:(´◦ω◦`):








すみませんッッ










ハンドメイド作品は、
最近、小学校の疲れが思った以上に大きくて、なかなか進められないんですが
それでも何点か新作、お馴染み作品を作りましたので、載せていきます(*゚▽゚)ノ











まずは、お馴染みスノードームアクセサリーたち















スノードームの指輪です(*´ω`*)








ガラス、シェル、オパール、ホログラム、ラメがふんだんに入っていて、キラキラ綺麗です
手を動かす度にらふんわりと揺れます(*´艸`*)













お色は、青と水色の2種類です。

















そして、有難い事にオーダーを頂きまして、
スノードームのネックレスもつくりました(*´ω`*)













色々な青色を入れたので、
水に溶け込む感じも。
揺れて見える色具合も。
ラメやホログラムの舞い方も。
納得出来るものが仕上がってほっと一息(*´╰╯`๓)♬























手作り、ネットショップ用に大量に製作したので、落ち着いたらminneさんに出品する予定です。









<月明かりてふてふ活動予定>



ネット販売始めました。
minneさんとCreemaさんで出品させて頂いています。


minneさんへ


Creemaさんへ







インスタグラムを始めました(*´艸`*)

インスタグラム


新作など、随時乗せていく予定なので、
遊びに来てください









ランキングに参加中です

ポチっとしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
フリーエリア
プロフィール

くまにょ

Author:くまにょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR